こどもの森アドベンチャー募集中!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年度は、伊豆こどもミュージアムとしては初のイベント、1週間森で過ごします。

七日間のプログラムは事前に決めず、起床、就寝、食事の時間も決めません。

こどもたちが時間に追われることなく、下記の内容の中から、やりたいことがやりたいときにできるように、森の環境を整えます。

ですが、決して無秩序な生活をするわけではないので、七日間をどう過ごしていくかは、事前にこどもたちと話し合います。

大人に決められたプログラムの中で生活するのではなく、こどもたちが主体となって過ごすことができるような七日間にします。

 

参加年齢は森クラブに参加できる年齢であれば特に問いません。
こどもが自分から行きたい!と思えば大丈夫です。

事前説明会も行いますので、そこで決めていただいても構いません。

 

以下、詳細になります。

お申し込み、ご質問はこちらからお願いいたします。

⇒http://izukodomomuseum.com/contact/

 

 

 

 

 

 

 

こどもの森アドベンチャー

~仲間とともに1週間天城の森で過ごそう!~

 

目的  日常生活から解放されて森の中で自由に思いっきり遊ぶ

日程  7月29日(日)~ 8月4日(土)6泊7日

場所  天城遊々の森

集合  7月29日10:00 現地集合

解散  8月4日 14:00 現地解散

内容 川遊び・木工作・ベーゴマ・釘さし・火遊び・キラキラビー玉作り

   草木染め・ネイチャーゲーム・お話の時間・森探検

   ご飯作り・基地作り 

参加年齢  年中~中学3年生

参加費   一人  50,000円

募集人数  10名

締切  7月8日(日)

参加説明会  7月8日(日)  13:30~ 天城遊々の森にて

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ
bkg